ブログ

ファーストサイン初級講座開講中!

●初級ファーストサイン講座●

3時間程度で取得できる、1日修了のファーストサイン入門講座です。
ファーストサイン効果や伝え方などの基礎理論と、赤ちゃんとのコミュニケーションがもっと楽しくなる実技をお伝えします。
学んですぐに、日々の育児にも活かせる講座です。

保育士さん、看護師さん、助産師さんの現場などでもお役立てください。

まだおしゃべりができない赤ちゃんと気持ちを伝えあえる!
学んですぐに、日々の育児にも活かせる、注目度No.1の初級講座です。
講座終了後には、その場でRTA発行の修了証をお渡しいたします。

年齢、性別、お子さまの有無問わず、学んでいただけます。
お子さまと同伴での受講もOKです。

≪初級ファーストサイン講座 講座内容≫

【受講料金】
17,000円 全国一律のRTA指定料金です
※教材、修了証発行手数料、ランチ代orティータイム代or出張交通費相当、消費税込み

【講座内容】
1.ファーストサインとは?
2.ファーストサインの効果
3.赤ちゃんの脳とファーストサイン
4.絵本の複合効果
5.ファーストサインの上手な伝え方
6.ファーストサインを覚えよう
7.オリジナル絵本で楽しくサインを覚えよう
8.歌にあわせてサインを覚えよう
※実技はお子さまと一緒に体験いただくことも可能です!

【所要時間】
3~4時間
※「ランチ付」「ティータイム付」など、講座の内容によって時間は前後します。
また、ご都合に合わせて2日に分けて受講いただくことも可能です。

【教材内容】
テキスト、RTAオリジナルファーストサインシート(2枚組)

【ご用意いただくもの】
筆記用具

ご自宅等にお伺いさせていただいての
完全プライベートレッスンで開催いたします。

マンツーマンなので、分からないところ、重点的に知りたいところは、何度でも質問していただけます。

保育施設、企業様等の団体でもご受講いただけます。

鳥取県米子市、境港市、西伯郡、
島根県安来市は、ランチまたはティータイムまたはお土産付き

鳥取県日野郡、倉吉市、東伯郡
島根県松江市、出雲市、雲南市、奥出雲町は、ランチ代相当を出張交通費とさせていただきます。